ハリー・ポッターと炎のゴブレット

はい、早速行って来ました。といっても公開から1週間は経ったけれど。土曜日夜にいったのだけれど、結構空いてた、人気薄?

個人的には今回の作品がいままでで一番おもしろい。前作で確か監督が変わったのよね?で、そんときに「映像も感じもだいぶかわったなー」と思ったけれど、今回もその感想が強まった。1,2作目とは明らかに違うもん。世界観は似てるけれど、出し方というか、醸し出し方?が違うような。

でも今回はずっとシビアな感じじゃなくて、子供も笑えるようなシーンも多々あったり(よく笑うお客さんが後ろにいた)して、年齢層広く楽しめる感じかも。でも基本的に大人向けよね。めちゃ楽しめたもん。

あと、年々この手の映画のCG技術があがってるように思える。映像作る人のセンスにもよるのかもしれないけれど、映画全体としてCGとリアルの融合が見事で、まだよく見ればCGかなーと思うようなところもあるけれど、いやー、よーできてるわー、ひたすら感心。

3時間弱ぐらいある映画で、さすがにくたびれた(ネタ的には1.5話分ぐらいあるんちゃう?)けれど、いやー、おもしろいわー。

しかし、ハリーの髪型はださい。眉毛太すぎ!(笑)

2005 アメリカ
2005年11月26日 公開

コメントを残す