ヘアスプレー

楽しい映画。ふつーならどう転んでも人前に立つような仕事(ダンスの)につけなさそーな女の子が、持ち前のバイタリティーと夢とダンスのパワーでステージに登るおはなし。

ちょ いとミュージカル調で、ノリとテンポがよくて見やすいけれど、逆にいうとそれだけかもーという感じで、実は60年代初頭当時の人種差別問題やらもでてくる のだが、それはオマケで、とにかく楽しいだけー。でももしかしたらもう少し内容というか、テーマというか、焦点がはっきりしていた方がうれしかったかも。 でも昔々の白黒映画の白人娯楽映画はこんなだったのかもな。でもそれにしても、ちょっと薄いかなー。残念。

特筆すべきは主人公の母親役の人物で、最初からなーーんか違和感あるなー、スティーブン・タイラーじゃないよなー、とか思ってたら、思いっきり特殊メイクしてるジョン・トラボルタだった(笑)、これだけは見物だ!

ヘアスプレー
ヘアスプレー – Amazon

コメントを残す