転々

すごくいい映画、そしていいお話だと思う。

あらすじなんてめちゃ簡単にかけてしまうけれど、その分、主人公二人の心理、ゆっくりだが確実に流れてしまう時間、まだまだ東京のあちらこちらに残る心に目に沁みる風景たち、そういうものたちがじんわり心にはいってくる。映画自体のゆっくりしたテンポもとても心地いい。

オ ダジョーのなんとも(いい意味でちゃんとした)テキトーな感じの演技もすごいいけれど、三浦友和のなんともいえない昔はかっこ良かったけれど、いまはおじ さん的な、ラフだけれどよく見たら渋いなー的な、絶妙なバランスの存在感が画面の中で際立ってて、めちゃくちゃいい感じだった。

それと映画全体のテンポを出したり、ちょっとしたアクセントをつける「時効警察」の面々たちがいい味をだしてる。何度でもみたくなる映画だった。

あてもなく散歩する。それがどんなに贅沢なことか。

転々
転々 – Amazon

コメントを残す