オリジナルな夜@岡本Born Free

4/22 今夜は岡本Born Freeでピアノの宮川真由美さんとDUOライブでした。しかも今日は宮川さんのアイデアで、2人でお互いのオリジナルをやろう!という企画でした。宮川さんとは時々ご一緒してますが、こんなに完全にDUOでしかもオリジナルというのは初めてで、しかも初めてのお店なのでだいぶ緊張してお店に入ったのですが、ママがすごく気さくな人だし、お店もなんだか居心地よく、すぐに慣れて楽しくなっていきました。

僕は最近新しく曲かけてないので、まぁこれまでの曲でわりとしっとりした感じのもの多めの選曲にしました。で、宮川さんがどんな曲持ってくるのかなーって思ってたのですが、これが、傑作!!!ある女の子のために書いた曲がすごく素敵だったのですが、いやいや今夜最も特筆すべきだったのは、宮川さんがJRをネタに書いた曲でした。これ関西でJRに乗る人にしかまったく分からないネタなのですが、いやー、僕笑けて吹き違えそうでした。よくこんなん思いつきますねー、宮川さん!

僕の曲も書いてたけれど今までやってなかった曲もできて、すごく思った通りの曲であることが分かったし(自分でちゃんと弾けないため、曲を書いてもいまいちちゃんとできているのか分かっていない場合があるのです)、違う人とやると同じ曲の違う面が見えてきてとても面白いです。宮川さんの自由奔放なピアノがいきいきと僕の曲を紡いでくれて、すごくうれしい気持ちになりました。

またこんなライブやりたいです。Born Freeもまたきっと行きますね。

ええ感じです(photo by しのみん)

コメントを残す