5/6 西成Lazy Angel

今夜は西成に先月オープンした新しいお店Lazy Angelで、初登場の西川さんと親分松田さん、そして同じテナーの西村有香里ちゃんとのダブルテナーのカルテットでした。実は西村さんは同じ高校の後輩だったりします(というか同じクラブなのです)。いままで大勢の中で(最近ではあの噂?の魔のテナー集団 Tenor Sax Ensamble にも来てくれていますが)競演することはあったのですが、こんな形のがっつりしたものは初めてで、めちゃ楽しみで行ったのでした。

結論からいうと、いやー、男前なSaxでえらい触発されてしまいました。最近は割と小さい音で演奏することを心がけていたのですが、ああいう感じで来られるとやっぱりテナーの王道、豪快にドカーンとって感じがやっぱり素直に気持ちいいので、2人してえらいハードブロウしてしまいました。だってその2人に西川さん松田さんがとことん付き合うわ、煽り立てるわだったのでねー。すごく楽しかったです。

こういう感じだとお客さんまでもが触発されて熱くなり、熱気ムンムン(死語?)でしたね。いい意味で単純明快に盛り上がっていい感じでした。もしかしたらすごくいい組み合わせなのかもしれませんね。またぜひやりたいです、この4人で。

このところ難波屋さんや行ったことないけれど成田屋さん、そしてここLazy Angel、ほかにもあるようなのですが、西成が熱いです。単純に音楽と人とお酒の距離がめっちゃ近くて、しかも正しい関係のように思えます。あー、もっと来たいなー。

コメントを残す