慣れないなぁ・・・

先週とそして昨日、レコーディングがありました。まぁレコーディングもいろいろやってきましたが、今回のものは吹奏楽向けのデモ演奏(そう、楽譜のためのサンプルです)だったのですが、僕なんかがやるとナンチャッテになってしまうのですが、アレンジ自体がロックやポップスぽいものなので、ぎりぎりOKラインかな?というところです。でもいろいろ経験していかねば、です。

2人なのにこんな状態で
2人なのにこんな状態で

サックスセクションは落合さんと2人で吹きました。久々にアルトも登場。同じ曲を違う楽器で吹くってのもなかなか混同しちゃって大変ですが、すごくいい訓練になりました。

しかし普段は自分の好きなように吹いてますが、譜面というか、吹奏楽ぽく(勝手なイメージですが)吹くのはすごく難しいです。なかなか普段とニュアンスが違うので。セクションならまだしも、ソロ(書き譜面が多い)になるとなかなかイメージどおりにいかなくて、苦労しました。さらに「好きにソロ吹いて」なんか言われてしまうと・・・・、中高生向けではなくなったり(^^ゞ

いやー、いつまでも勉強ですね。大変だったけれど、またやりたいです。

落合さんと
落合さんと

コメントを残す