徳島ジャズストリートvol.51

昨夜、徳島ジャズストリートにいってきました。

前回今年の2月にはE.D.F.で出演させてもらったのですが、こうやってピンでいくのはずいぶん久しぶりです。というのも、毎回誘ってくれているピアニストのケンゾーちゃんが数年倒れていたため彼のバンドができなかったからなのですが、6月に見事に復帰ライブをして以来ずいぶん元気で、今回のジャズスト復帰となったのでした。

明石海峡大橋 大鳴門橋
夏の雲

いつもは高速バスとかでいくのですが、今回は事情あって車で。ひさしぶりにのんびりドライブ。晴天にも恵まれて、そんな長い距離ではないけれど、やっぱりドライブするのはとても楽しいし、最近家に引きこもりがちだったので、とてもリフレッシュしました。やっぱり走るの好きなんですねぇ。

ちょっと早めにはいってリハーサルして、そのままのんびりご飯食べたり、ほかのバンド覗きにいったりして、いざ本番。スウィングでのKENGO GROUPの演奏はやっぱり定番なのか、本当にたくさんのお客さんが集まってくれて、しかも熱い期待感溢れる中での演奏で、こっちも鼓舞されてとてもいい時間を作れたと思います。実際楽しかったし、あっという間だったなあ。もっとやりたかったけれど。

swing前にて

本当は一切合切終わってからのセッションも毎回楽しみなのですが、後ろ髪ひかれつつ帰路へ。でもこれまた深夜の高速道路のドライブってのも好きでねぇ。まっすぐ帰るのがもったいなかったので、明石海峡大橋わたってすぐおりて(ほんとならフェリーで渡りたいところですけどねぇ)、垂水〜塩屋〜須磨あたりなんかの2号線を走っていると懐かしいことがたくさん思い出されて、ちょっと寂しくなりました。

でも、ちょっとした旅行気分でとても楽しかったです。聞いて下さったみなさん、スウィングのママ/マスター、そしてKENZO GROUPのみんな、ありがとう!

深夜の交差点

 

コメントを残す