Home > Blog > The Symphony Hall Big Band Debut!

The Symphony Hall Big Band Debut!

20160122

昨夜はザ・シンフォニーホールビッグバンドの記念すべき第一回目のコンサートでした。たくさんのお客さんにご来場いただいて盛況に、そして大成功に終えることができました。ご来場いただいた皆さん、本当にありがとうございました。そしてこのコンサートのために力を尽くしてくださったホールのスタッフはじめ関係者のみなさんに感謝してもし足りないぐらいです。

シンフォニーホールは出来た頃から親に連れいってもらったりして数多くのコンサートを見てきたホールですが、まさか自分がステージに立つ側になるとは想像もしていなかったので、昨年この話をいただいた時からこのコンサートの日が楽しみでしかたなかったのでした。そしてリハーサルでも本番でも思いましたが、コンサートを聴きにいっている時以上に、このホールの響きが気持ちよくて演奏しながらうっとりすることもありました。本当にいいホールだなと改めて思いました。

コンサートは最初こそは満員のお客さんの前ですこし緊張していたのか、音も固いなーと思っていましが、プログラムが進むにつれてどんどん本領を発揮していけたんじゃないかと思います。ゲストで入っていただいたバイオリニストの川井郁子さんとの共演もとても素敵な時間になりましたし、最後には大喝采をいただけて、本当に感謝感激でした。鳴り止まない拍手で何度もステージに呼んでもらえるのって恥ずかしくもとても嬉しいものですね。

このバンドもまだ生まれたばかりですが、これからももっといい演奏を、いいコンサートをできるように精進していきたいと思います。クラシック向けのホールですけれど、もっと熱気溢れて、掛け声なんかも飛び出すような、そんなコンサートできたらなあと思ってます。みなさん、今後ともこのバンドを、ホールをよろしくお願いします。

ちなみに次回は5/20(金)です。ゲストにはバイオリニストの古澤巌氏を迎える予定です。ぜひ!お待ちしております。

tsbbvol2

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://tsutomutakei.jp/2016/01/23/the-symphony-hall-big-band-debut/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
The Symphony Hall Big Band Debut! from Ending Of Beginning II

Home > Blog > The Symphony Hall Big Band Debut!

Search

Return to page top

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。