東北ライブ!

来月頭に秋田と仙台でライブがあります。いままで東北は旅行以外ではほとんど足を踏み入れたことがないのですが(バンドのツアーとかはありましたが)、ちゃんとライブをする機会ができたのでとても嬉しいです。

日程は

9/1(木) 秋田 カフェ・ブルージュ 018-852-0888
18:30 Open / 19:00 Start \3,500 (1ドリンク付)
[メ] 武井努(Sax)、Super Matrix: 伊藤ツト虫(Pf)、ゲーミー湯川(B)、Yuki Moritoki(Ds)

9/2(金) 宮城 仙台 KABO 022-261-3792
20:30- \2,500
[メ] Acoustic Jazz Trio : 勝部彰太(sax)、三浦佳明(gt)、勝本宣男(b) ゲスト: 武井努(sax)

9/3(土) 宮城 仙台 Mondo bongo 090-9037-6636
20:00頃- \1,000 + お食事代
[メ] Acoustic Jazz Trio : 勝部彰太(sax)、三浦佳明(gt)、勝本宣男(b) ゲスト: 武井努(sax)
※セッションもします。奮ってご参加を!

です。

秋田でのライブは大学時代の同級生(というか軽音の同期)の守時くんと約20年ぶりとなる再演。彼にお願いして彼所属するSuper Matirxというピアノトリオとやらせてもらいます。初めましての土地での演奏はとても楽しみですし、演奏もきっととても刺激的なものになるんじゃないかなと選曲などのやりとりをしながら期待に胸膨らんでいます。

そして仙台でのライブは同じサックス奏者の勝部くんにお願いしてセッティングしてもらいました。彼とは彼がとあるコンテストで関西にきた時にであったのですが、まだ若いけれど優秀な奏者です。テナー二人でお互い響き合うような演奏にできたらな、と思っています。9/2はライブですが、3日はセッションも。Mondo Bongoは飲みに行ってばかりでしたが、ようやくマスターにも演奏が聞いてもらえるとおもうととっても嬉しいです。

新しい場所や、初めましての方々と演奏するというのは緊張しちゃうところもありますが、それ以上にどんな世界が広がっているのか楽しみのほうが大きいですし、まだ見知らぬ場所や方々と出会えるであろうとおもうとワクワクします。ご近隣のみなさん、お時間都合よろしければぜひいらしてくださいね。

コメントを残す