新年のご挨拶

takei2017

みなさま

旧年中はいろいろ大変お世話になりました。
今年も何卒よろしくお願いします。

振り返ると2016年は結構慌ただしい年だったように思います。でもその割にはあまり自分自身に進歩がなかったなあと歯痒さを感じています。悩むことも多々ありました。しかし周りの方々にいつも助けられました。そして北海道から沖縄まであちこち訪れることもできたのも嬉しかったです。念願の東北や遠州にもいけたのは大きな収穫でした。ほんと各地でいろいろな人に会えたのが、大きな糧となりました。

そして2016年は別れが多かった一年でした。自分が歳をくってきたという証拠なのかもしれませんが、子供の頃から親しんだスターたちの相次ぐ訃報、同じ業界の先輩や歳が近い仲間との別れ、そして家族だった愛猫かまたま。こういった経験を重ねるごとに、何事もその一瞬一瞬を大切に、懸命に、ちゃんと生きていくことが大事なんだなと改めて気付かされます。当たり前のことですが、いつも心に宿していきたいです。

今年も頑張っていい音紡げるようにしていきたいと思います。地元ももちろんですが、またあちこちへ行けたらいいなと思っていますし、北陸や甲信越方面へも訪れられるようになりたいなとも思います。そのためにも自分を磨くこと、いい音を奏でつづけることを念頭に、あせらずゆっくりでもいいから精進して進んでいきたいと思っています。

2017年がどんな年になるかは不安半分期待半分ですが、頑張っていきますので、また応援よろしくお願いします。
みなさま、またお会いしましょう。

みなさまにも2017年が恵多き年でありますよう。

2017.1.1
武井努

カテゴリーBlog

コメントを残す