坂井さんと2Days

beni-takei-2day
ひょんなことから繋がりができて、来月ベーシストの坂井紅介氏と演奏をします。東日本の震災前はしばしば関東にもいっていたので、少しずついろんな出会いがあったのですが、最近はほぼ関西にいるのでなかなか新たな繋がりが広がっていっていないなあと感じているところでの嬉しい機会です。

誰かの演奏で一緒にやって「じゃあ、今度また一緒にやりましょう」というのではなく、いきなり初めましてでのライブなのでいまからワクワクと緊張を感じていますが、きっと素晴らしい2夜になるので、ぜひたくさんの方に聞いてもらいたいです。

ーー

坂井紅介(B)・武井努(Sax) special 2 night

7/14(Fri) 神戸 摂津本山 Born Free
078-441-7796
神戸市東灘区岡本2-5-8
19:30- 前\3,500 / 当\4,000
with 牧知恵子(Pf)

7/15(Sat) 大阪 北新地 shot bar S
06-6345-2100
大阪市北区曽根崎新地1-5-22 橋立ビル 2F
20:00- \3,500
ゲスト:山内詩子(Vo)

ーー
benisuke

坂井紅介 ベース

ハンク・ジョーンズ、ジョー・ヘンダーソン、ヘレン・メリル、ミッシェル・ルグラン、エグベルト・ジスモンチ、スティーブ・ガッド、日野元彦、など世界のジャズ界をリードするミュージシャンと共演。幅広い音楽性で多くのアーティストに招かれ、国内外のユニットに参加。演奏の場は米国や欧州だけでなく、アジア、アフリカにも及ぶ。

自己のグループで1993年より名古屋芸術創造センター、2000年にカザルスホールにおいてコンサート。作曲にも才を発揮し、映画、テレビ、舞踏、アーティストのCDに作編曲を提供するなど、活動範囲は広い。1997年5月、全曲オリジナルのリーダーアルバム「TRIPトリップ」をリリース。

現在、自己のグループやソロベース活動の他、井上淑彦fuse、土岐英史、などのステージで活躍。横浜在住。

コメントを残す