豊橋〜岡崎JS

09

先週末、昨年にひきつづき三河は豊橋のHouse Of Crazyとすっかり恒例となった岡崎ジャズストリートにMITCH ALL STARSで出演してきました。MCでも言っていたように毎年この時だけの特別編成で関東のメンバーと関西のメンバーがちょうど中間で合流してのバンドで、特別感もありますが、何より演奏が毎回楽しいのです。

3連休初日は豊橋へ。ここで毎年開催されている「とよはしまちなかスロータウン映画祭」に出演させてもらったのがきっかけでできた繋がりからこうして去年に続いて演奏を届けにくることができました。ことの起こりから関わっているので嬉しさはひとしおで。帰ってきたなーという感じがします。そして迎えてくれるHouse Of Crazyに集うみなさんの熱いこと!こっちが鼓舞されまくりで、演奏は熱く熱く長丁場になりましたが、みなさん大丈夫でしたか?^^; 

そして土日は8回目の出演となった岡崎ジャズストリートへ。今回もリブラホールと能楽堂という大きくとても素晴らしいステージを用意していただき、昨年に引き続き大勢の方々に応援してもらえて嬉しかったです。毎年見にきてくださる方や誘われてきた方からのたくさんの笑顔と手拍子がぼくたちの演奏を後押ししてくれました。今年は好天にも恵まれて能楽堂でのステージは本当に気持ちよかったです。今年からすこしスケジュールが変わって、2日目は朝11時からのステージだったのでいろいろ心配したのですが、あたたかな日差しと爽やかな空気の中あのステージで演奏できたのは至福でした。

間の時間はほかの出演者の演奏を聞きに行ったり、市民祭をのぞいたり、すっかりバンド内で恒例の味噌掬いをしたりと今年もまたジャズストリートを満喫できました。

毎回来るたびに、この岡崎ジャズストリートは本当にいいイベントで、いらしてくださるみなさんや、街のみなさんの大きな支えがあって、健やかに運営されてるなあと思います。普段なかなか顔を合わせられないあちこちのミュージシャンに会えるのも楽しみですが、やはり毎年顔をみせてくれるお客さんに会えるのが何よりの楽しみですし、お祭りで活気ある街をふらりと歩くのもいいものです。岡崎ジャズストリートが安定してずっと続いてくれることを期待しますし、応援していけたらと思っています。

この三河のツアーでお会いできたみなさん、ほんとありがとうございました!ボランティアやスタッフやお店のみなさん、お疲れ様でした!またお会いしましょう。

(写真は安藤くんより拝借)

コメントを残す