マカロニほうれん荘展 in 大阪 Macaroni is Rock

20180823-1

マカロニほうれん荘展 in 大阪 Macaroni is Rock@あべのandへ。

鴨川つばめ先生のこの漫画、随分昔に読んだことあるはずなんだけど、ほぼ覚えてなかった^^; キンドーちゃんとトシちゃんの菱形の口の印象が強烈で、それが全てになってる^^; 数多くの原画を展示。やはり原画というのは印刷されたものじゃなくて筆やペンの運びや筆圧、インクの照り、鉛筆書きのセリフ等々、作者の息遣いや体温、エネルギーを感じられてとてもいい。

そして鴨川先生もやはり女性が綺麗。綺麗に描けているというのではなくて、一種の憧れも含んだ清楚さやエロティックさ、理想像がそこにあるように思える。いいなあ。好き。

そして会場では先生が選んだロックの名曲の数々がガンガン流れてて楽しい。どちらかと言えば静かなand内でこのスペースだけが異様な感じでよかった。

ああ、マカロニほうれん荘じっくり読みたい!ナンセンスの海に溺れたい!

20180823-3 20180823-4 20180823-2

20180823-6 20180823-5

 

コメントを残す