RAGより配信ライブあります。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?緊急事態宣言も解除されました。嬉しいことです。我々の現場も来月くらいからは少しずつ戻そうという動きになってきていますが、以前感染の心配から以前と同じような状態での営業はまだ難しく、開けられないお店もあります。

そんな中ライブ配信をできる設備を整えている店もでてきており、つい先日配信ライブやりましたが、普段のライブとは様相は違うものの、また違ったコミュニケーションの感じもあって、楽しくできました。でもやはりそれは生のライブという意味では代用品という風にしか僕は思えません。逆にそういうものであるからこそ出来るやり方やコンテンツもあるとは思います。でもやはり同じ空間時間を共有して共感するものこそライブの本質であると思っているので、じゃあ今からの時代はこっちにシフトして、とはなかなか行かないなあと思います。

といいながら、僕もその流れで2つライブ配信に参加することになりました。両方とも京都RAGからです。こちらは有料配信です。

5/29(Fri) ロス・ロン毛ロス&シルビア
19:25配信開始 LIVE19:30 start \1,500
[メ] Tommy(Tb)、武井努(Ts,Fl)、おーたかずお(P)、川辺ぺっぺい(B)、冨永ちひろ(Ds)
https://www.ragnet.co.jp/livespot/22272

6/5(Fri) Chizuru Ohmae A Piece of JAZZ quartet
19:55配信開始 LIVE20:00 start \1,500
[メ] 大前チズル(P,Voice)、武井努(Sax)、中島教秀(B)、清水勇博(Ds)
https://www.ragnet.co.jp/livespot/22372

配信は各ライブの案内ページの下部にあるチケットの購入からお願いします。お支払い方法は「クレジットカード決済」のみ。クレジットカードをお持ちでない、またはRAG NET LIVEの決済においてお手持ちのクレジットカードを使いたくない場合、プリペイドカードでもご利用いただけます。詳しくはこちらを。 

ライブ当日開演前に、お申し込みいただいたメールアドレスにRAGよりライブ配信URLが送られます。配信はYouTubeを使う予定です。アーカイブもライブ後一週間残すそうです。また配信時間に予定が入ってて観れないという方も、視聴料券を購入頂ければURLが送られてくるそうです。なお視聴料券の販売は当日のライブ終了時点(ライブは1時間半ほどを予定)までです。

まだまだお出かけは難しいなとお考えのかたや遠方はどうもとおっしゃる方にも気楽に視聴いただけるかと思います。お時間ありましたら、ぜひ、どうぞ!参考までに先月配信された動画のサンプルを貼っておきますね。

コメントを残す