辺境ジャズ2

昨日10/25、辺境ジャズ2と題した大前さん率いるA Piece of JAZZ quartetと西島さん率いるEnsemble Shippollyのライブイベントが無事開催できました。配信もばっちりだったようで、個人的に「武井祭」だったのでいろいろ忙しかったですが、演奏もとても楽しく、良いイベントになってホッとしています。

もともと3月に同じwedgeで大前さんのバンドで配信ライブをして(台湾にいく予定がなくなったのもあった)、こういう普段ライブとかをやっていない場所でのライブであるとか、陽のある時間帯にやるとか、そういう今までのライブハウスやジャズクラブでないところから音楽を届けるということが、また新しい可能性としてあるんだなーっとか思っていたのですが、今回も大前さんの声がけで、Ensemble Shippllyも絡んでの面白い出し物になったんじゃないかと思います。

観覧していた方々もそうだったかと思いますが、どんどん陽が暮れていくのがバンドの背景として見える、というのはすごく素敵なことだなーと思いました。やっぱりwedgeいい場所ですねえ。配信ではわかりにくかったかなーと思いますが、会場内でお客さんが使ってた家具、椅子やテーブルはこのwedgeの西良さんの作品ですし、シッポリィのとき羅人くんや中山くんが使ってた椅子も西良さんのでした。ぼくは切り株に座ってましたけどw (結構具合よかった)

ああいう空間で、その時だけできる音楽をやれるというのはとても幸せなことですし、昨日の組み合わせはまさにそういうものでした。2つのぜんぜん違う性格のバンドを交互にやったらこんがらがるかなーって思ってたんですが、意外と普通に切り替われました^^; でも、実は結構緊張してやってたみたいで、今日えらい疲れてるなーって感じてます。歳ですかねえ。

終わってからのお客さん交えての時間も楽しかったし(フード、今回もめちゃ美味しかった!)良い時間を過ごせてほんとよかったです。

改めていらしてくださったみなさん、ネット配信をご覧くださったみなさん、配信、音響のチーム、フードのチーム、出演したみなさん、そして企画をウンウンいいながら進めて来た大前さんと西島さん、ほんとありがとうございました&お疲れ様でした!楽しかったです。またやりたいな。

コメントを残す