THE MICTEETH 初の配信ライブ!

バタバタしていてすっかり書くのを(しかも宣伝も!)忘れていました。先月末31日、THE MICETEETHで配信ライブを行いました。

例年初夏の時期に『THRONE NIGHT』と銘打ったミニツアーみたいなのを行っていたマイスティースですが、今年はさすがにコロナ禍もあってライブができず、ずっとメンバーとも顔を合わさない状態が続いていたのですが、夏の終わり頃配に配信ライブをやろう!という話が持ち上がって、それが実現しました。

なので10月にはいってから久しぶりに集まってリハーサルを何度も入念にし(大学のサークルみたいな感覚だったw)、前日には会場となる心斎橋のvocoで仕込みと配信のテストも行って準備も万端、あとは当日を待つのみ!という状態になりました。

配信当日も街がなんとなーくハロウィンで騒がしい中、ゆっくり集まって、ちょっとリハと準備をして、配信の時間を迎えたのですが、なんせ初めての試みだったので、いろいろ難しく、配信中に音が乱れたり遅れたり、トラブルあったりして波乱に満ちたライブでしたが、現場は終始楽しく盛り上がって、いい演奏ができたなーって思っています。ほんと惜しむらくはこれを目の前でみてくれるお客さんと時間を共有したかったなーっというところです。

配信だとややもするとこっちから一方通行になりがちなので、なんかうまくタイミングとか情熱のもっていきようがなかったりするんですよね。難しいです。テレビ収録よくやってる人は慣れてる話なのかもしれないですけれど、やっぱりライブバンドなので常にお客さんと一緒というのが普通ですしねー。

で、当日乱れた音もその後修正されて、今日改めてライブ映像がアップされました(配信先は同じです)。アーカイブ配信も11/6まで行っていますので、チェックし忘れた!という方もぜひご覧になってくださいね。いいライブだと思います。詳細は以下で。

https://eplus.jp/sf/detail/3326460001-P0030001

ほんと早くこの騒ぎが収まって、みなさんの前で演奏したいです。その日が待ち遠しいです。

コメントを残す