サマーフェスタ IN KORIYAMA 2022

先日8/11-13と福島県は郡山駅前で開催された「サマーフェスタ IN KORIYAMA 2022 ビール祭」にMITCH ALL STARSで出演してきました。3年ぶりの開催で、しかも駅前大通を封鎖しての開催は初めてだったそうで、街をあげてのお祭りに参加できてとても嬉しかったです。

3日間とも天候に恵まれ、とくに13日は台風が近づいている中だったのに奇跡的に雨もぱらっとした程度で、関西に比べると気温も低め何より湿度が低くて過ごしやすい中、たくさんの方の来場と賑やかなステージが繰り広げられてとても楽しい時間でした。ビール祭というだけあってみなさん気合い入れて楽しみに、ビールや屋台の美味しいものを食べに繰り出されていました。

そういう中で我々はオープニング16時からと最後の20時からのステージを3日間務めさせてもらえて光栄でした。演奏もぎゅっと詰まった時間になりとても楽しかったです。久しぶり2度目の郡山だったのですが懇意にしてもらってるLAST WALTSにも3日とも顔を出せてよかったです。

このサマーフェスタ、何より感心したのは3日間とも21時に終わった瞬間にお客さんも引いて片付けが始まるのですが、道や周辺の綺麗なことと言ったら!!ゴミの一つも落ちてなかったです。ちゃんとみなさんゴミ箱に分別して捨てたり、回収の人が頻繁に回っていたり。わが町を綺麗に気持ちよく保ちたいという気持ちや奥ゆかしさを感じました。また3日とも13時からの道路封鎖だったので毎日ステージや屋台、テーブルなどの設営と解体をされていたのですが、暑い中の大変な作業だったのにみなさん素晴らしくいい動きで、3日目なんて驚くぐらい素早い設営でびっくりでした。

改めていい時間を過ごさせていただいて嬉しく感謝しています。主催のみなさん、スタッフのみなさん、出店や出演のみなさん、ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました!また来年も参加できたら嬉しいです。

コメントを残す