MICETEETHライブ御礼

先日3年ちょっとぶりになった代官山「晴れたら空に豆まいて」でのワンマンを行なって、THE MICETEETHのライブ3本立てが終わりました。大阪・静岡・東京と、いらしてくださったみなさん、本当にありがとうございました。

気づいてみたら手伝うようになってもう15年以上経ってて、その間活動休止の期間もありましたが、今回のこのコロナがそれに続くライブをしない期間で(実際は配信ライブしたり、ネギっ子のめぐちゃんのレコーディングしたり、ちょっとは活動してましたが)、本当に久しぶりに集まって人前でライブをやるのは格別な感じがしました。

長く関わってるだけあって、いろいろ思い出もあるし(晴れ豆のときはいろいろ昔話を思い出してはみんなで笑ってた)、曲も昔からある曲たちも自分がレコーディングに参加したものもどれもが思い出あるものだし、晴れ豆で演奏しながら、いろんなことが走馬灯のように頭を巡ってました。匂いとかと同様に音楽も記憶を刺激するものなんでしょうね。また晴れ豆(その近所のUNITも)が結構格別感ある場所というのもありますし。

各地でも懐かしい顔に出会えたりして嬉しかったです。変わらないところ、変わったところ、自分自身では日々流れて気づかないことも、久しぶりの人や場所と出会うと時間の経過を確実に感じます。それは楽しいことでもあるけど寂しい部分もあって、いろいろやるせない気持ちにさせますが、それはマイスティースの音楽にそれを増長させるものがたくさん含まれてるからかもしれないですね。

「屋根の上のピーナ」「KILLER KHAN」と矢継ぎ早に配信シングルもリリースしてますし、来年からもっと活動できたらいいなーと思ってます。やっぱこのバンドは人前でああやって演奏するのが最高に楽しい時間だし!乞うご期待、です。

先日の晴れ豆のライブは、18日までアーカイブで見れます。僕も見ましたが綺麗な絵で、音もとてもいいですし、ライブ感満載です。ぜひご覧になって欲しいです!https://20221211haremame.peatix.com/

PS
会場にNHK Eテレの「シャキーン!」で共演したここちゃんが来てくれてたのはとても嬉しかったです。会ってみんな一言目に「おおきくなったなー!」て言うぐらいすっかりレディーの雰囲気も纏い始めてて来年は高校生だそう。そりゃ時間経ってるよねえー

コメントを残す