寺井豊さんと

ギタリストの寺井豊さんと初共演。ずいぶん昔にRoyal Horseかどこかでお見かけしたのと、何年か前にむーらの周年でお会いしただけで、一度共演させてもしいとむーらマスターにお願いして実現。

ほんと素晴らしかった。初めてでドキドキでスタートしたけど「気を遣わないでいつものように好きにやりなさい」と言ってもらえて自由にやれるように。ギターとベースという弦の音に包まれるのはとても幸せ。テナーともすごく合うのよね。

いつも書くけれど、こういうレジェンドと演奏すると、僕たちが聞いてきたジャズと同じ時期を過ごしてきた積み重ねを感じる。まさにその時の熱い息吹を。こういう方々を通して音楽的な部分とは違う何かを教えてもらいたいといつも思ってる。

9/1に再演も決まり、90になる寺井さん(ナベサダと同い年)に「勉強してきますわ」て言われたらグゥの音も出ません^^; 楽しい時間でした。いらして下さった皆さま、むーらマスター、ほんまありがとうございます。

コメントを残す