Home > 猫日和 > New Comer!!

New Comer!!

PandMaro

はじめまして、うたまろ、です。

かまたまがいなくなってしまって約1年半。生まれたときから家族や兄弟と一緒にいて、うちにきても先輩かまたまがいる中で育ってきたPちゃんはこのところずいぶん寂しかったようで、甘えてばかりいました。一人でいるのも退屈だろうと、またどこからか猫でも拾ってこれたらと思っていたのですが、なかなかそのチャンスは訪れずで時間だけが経ってしまっていました。

そんなとき某バンドの知り合いから「友人宅に猫が生まれたのだけど、どう?」という連絡があったのですが、そのときは忙しくて家を空けることがおおい時期だったので、さすがに子猫をほったらかしては出かけられないので、もし売れ残って^^; ぼくが時間あるときになればー、という話をして終わっていたのです。が、先月再び連絡があり、一個残った〜、とw

その子に関してはいろいろ紆余曲折あったようで、もらってもらったけど戻されてきたり、別に里親さん現れたけどドタキャンされたりなどなど、可哀想なことあったそうです。そんな中いろいろうまくタイミングがあって、うちにくることになりました。

もらい受けに行った日、この子のいる部屋(他にもここの家が拾った子猫と、この子の兄弟がいた)に入った瞬間、この子が飛んできて(ほんと飛んできたように見えた)ぼくの足にがっしりつかまって、「来てくれた〜」って顔をしたので、ああ、こいつはうちに住むのね、とその瞬間に理解しました。Pちゃんとの相性が悪かったらさすがに無理だなーとか思っていたのですが、この瞬間にそんなことはどっかに飛んで行って、うちに住むと決まってしまったのでした(笑) 猫って、出会いです。

それが先月頭で、うちに来て一月たって、なんとなーく慣れてきたのでお披露目です。名前はうたまろ。シャチみたいな柄なのでシャチ、とか、それじゃあなんなのでクジラとか、4/8生まれなのでシャカ、とかいろいろ連想していたのですが、いままでの猫どももなんかそのとき興味あるものに関する名前つけたりしてたし、うちに来た頃ちょうど歌丸師匠が亡くなったこともあって、ちょっともじって、うたまろ、にしました。決して石鹸の名前じゃないですw

一月経ってどんな子かなんとなーくわかってきましたが、とりあえずいままで同居した猫のなかで一番のワルです。で、元気。顔がおっさんくさいのですが、甘えん坊です。家の中のものをひっくり返すわ、落とすわ、齧るわ、やりたい放題ですし、Pとは毎日の取っ組み合いです(まだ横綱vs新入幕みたいな感じだけどw)。かまたまとPは取っ組み合いとかもしなかったので(かまが怖がりだった)、Pにはいい刺激になってるようだし、なんのかんのと気になるようで、まだ仲良くっていう感じではないですが、お互いに存在を認め合ってるようなので、ああ、これで折り重なって寝たりしてくれたらかわいいのになーとか想像して楽しんでいます。

面白かったのは、それまで甘えただったPちゃんが、いきなりお兄ちゃんキャラに変貌したことです。小さいのいるので、ちょっと我慢したり(元気なのがうっとおしいのかもですが)、ぼくに対しても遠慮がちに接してきたり、撫でてやったりすると大人のような喜びかたしたり。変わるものなのですねえ。猫ってほんと面白いです。

というわけで、2018/4/8産まれのへんな白黒模様のうたまろちゃん、よろしくお願いします!

 

maro1

maro2

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://tsutomutakei.jp/2018/08/03/new-comer-2/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
New Comer!! from Ending Of Beginning II

Home > 猫日和 > New Comer!!

Search

Return to page top

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。