ビール・フェスタ

いやー、久々にみました、おバカ映画!!たんにアホみたいにビールが消費されるだけの映画(笑)

ストーリーは2行ぐらいで書けてしまえそうなぐらいなので、書かないけれど(笑)、とにかくビールを飲みまくるシーンばかりの映画。CGもあったけれど、実際に呑んでるシーンもあり、あんなに速く呑めるものなのか?!を目を疑ってしまう、それほど見事。

感心したのは、ビールひとつであんなけいろんな遊びがあるということ。卓球のやつとかやってみたいな(卓球台の4隅にジョッキをおいておき、普通に点を取られたり、ジョッキに玉をいれられたりすると、呑まなければならない)。缶ビールのはや呑みはあーやるのかー、とかとか。

しかしおおっぴらにドイツを悪者に仕立て上げられるあたりが、戦勝国の癖というかワンパターンというか。でもそれがおもろいんだけれど(笑)。夏の暇な時間にはぴったりの映画ですわん。

コメントを残す