DVD『LAST NIGHT AT CORNER POCKET』

前々から作っているらしい(というか僕、思いっきり関わっていますが)というウワサのあった、昨年閉店してしまった西宮北口のジャズ喫茶Corner Pocketの最後のライブを収録したDVD発売のアナウンスがありました。2012年9月1,2日に行われたライブは北川潔(B)と大野浩司(Gt)デュオ、そして北川潔(B)と岩佐康彦(Pf)ディオの2Daysでした。僕もその現場に立ち会わせていましたが、本当に素晴らしいライブでした。

DVDはそのときの演奏を余すところなく収録して、そこから選りすぐった3曲ずつを収録したライブ映像作品になります。

以下、詳細です。

********
[タイトル] LAST NIGHT AT CORNER POCKET

[発売日] 2013年9月3日(火)

[内容] 2012年9月1日、2日の二日間にわたる北川潔氏と岩佐康彦、大野浩司各氏とのDUO LIVEより各日それぞれ選りすぐりの3曲、計6曲75分に及ぶ熱演を収録。Corner Pocket37年間の歴史の最後を飾る、これぞJazz Live Performance !! その圧倒的な美しく素晴らしい演奏をどうぞ心ゆくまでお楽しみ下さいませ。各氏の特別インタヴューも収録しています。

[価格] 3,500円



DVDの他にも、昨年閉店前に販売されたCP Tシャツ、そしてライブ盤とは別に「Memory Of Corner Pocket」と題した記念DVDも作られます。

詳細はCPのホームページやFacebookをご覧になって下さいね(予約方法などが記載されています)
Corner Pocket のお知らせページ
Corner Pocket Facebookページ
********

一般に流通に流すことはせずにCPを通してのみの販売となるので、少し手間がかかっちゃいますが、その分きちんと手をかけて発送もされると思うので、あのときのライブをもう一度楽しみたい方、惜しくも行けなかった方、CPに思い入れのある方、北川さんや岩佐さん、大野くんの演奏に興味ある人はぜひぜひ購入してもらえたら、と思います。本当にいい作品になりますよ。

DVDをちょろっと覗けるPVも出来ました!

コメントを残す