中井知恵美ジャパンツアー後半

chiemitour2

もう先月のこととなってしまいましたが、NY在住のラテンピアニスト中井知恵美さんのツアーが無事終了しました。今回は計5箇所で、前半の倉敷-米子のあと知恵美さんは名古屋、東京と現地のメンバーでやったあとに、ラストは大阪でした。ここに僕も再び合流しました。

大阪ではドラムに岡本健太くんに入ってもらって、前半ドラムだったチーチョにはスペシャルゲストでパーカッションではいってもらうという豪華編成。やっぱりコンガが入るとだいぶはっきりラテン色が出るので、前半とは全然ちがったイメージで演奏できて面白かったです。グルーブの質が変わるのもだけれど、やっぱり皮モノの音って心というか体を揺さぶって来る感じしますねえ。

満員に近いお客さんに盛り上げてもらって演奏もかなり盛り上がりました。ドラムとパーカッションの掛け合いはほんと面白いし、さすが両者って感じでしたねえ。しかしまあ知恵美さんのMCの脱線ぶりには脱帽です。演奏とMCのギャップっていう意味では清水さんと一緒かそれ以上かもw

なんせ楽しいツアーでした。最近ラテンのものからは遠ざかっていますが、こうやってやってみるとやっぱりいいなーと思えるので、またこのセット(できたらドラム、パーカッションの)でやりたいです。

知恵美さん、山田さん、チーチョ、健太、お疲れ様でした。いらしてくださった皆さん、本当にありがとうございましたー!

コメントを残す