雑記2024.5月

その日思ったことを思った時に書き足していってます。

2024.05.02
いいお天気。実家に帰ると早く寝るし、寝てるとこが日当たりいい部屋なので明るくなる6時前には起きてしまうが、ぐずぐず寝る。今日は悪魔も見ないで割にスッキリ。気分も悪くない。家は山際にあるのでやたらとウグイスが鳴く。実家に帰るといつも感心してしまうのだか、家が綺麗に掃除されてる、ウチより綺麗。体もしんどく膝も痛い痛い言うてるのに常に細々動いて何やら用事をしている。頭が下がる。

2024.05.01
5月初日。今日もあまり晴れ晴れしない気分、はっきり言って気持ちが重たい。朝がダメなのかな。昨夜、先日どこかだったかでTHE BEATLESのカバーアルバムが掛かってて、それが映画「i am sam」のサントラだって話から、この映画を久々に見た。Sean Pannと子供の頃のDakota Fanningが素晴らしかった。いい映画。そしてやっぱりビートルズが好き。彼らのお額で僕の何割かが出来てるって言っても言い過ぎじゃない。歌詞とかほとんど知らないけど。対訳集欲しいな。

長い曲を書くのにトライしてみたい。木管だけのアンサンブルでもいい。自分でできる楽器の音ばかりで集めてもいい。でもピアノとかギター弾けたらいいんだけどな。

カテゴリーBlog

コメントを残す