5/4 高槻JazzStreet

実は10年ぶりでした(自分の昔の日記をざーっと見てみたら2001年に出演していた)。高槻ジャズストリートがはじまった最初から出演していたのですが、近年すごく人気がでて出演するのも大変という状況やら、移動だなんだがバタバタするのがちょっとキツくて行ってなかった(代わりに祝!春一番とかに行ってたわけですが)のですが、今年は出ようと声を掛けてもらったのもあるし、E.D.F.でというのも面白いなーと思ったので出演となったのでした。

いやー、楽しかったです。高架下のあの雰囲気変わってないですねぇ。でも規模は大きくなり、やって来ている人の数は圧倒的に増えてますね。すごいです。時間もギリギリだったので、ものすごくスムーズな感じのE.D.F.だった(普段はもっともっとだらだらして、エエ味出しているのです)ですが、果たしてあの状態できちんと演奏できてたのかいまいち分かってないのですが・・・。

夜に出させてもらった生涯学習センターのホールはすごくいい雰囲気でした。あの場所のトリだったのですが、E.D.F.でよかったんやろか?と思わなくもないのですが、たくさんの皆さんに聴いてもらえてすごくうれしかったです。知ってる方もはじめての方も楽しんでもらえたのではないでしょうか?

最後の枠(23~)ではElectric Psychedelic Dixieで初めて外の世界でやった(いつもアングラですから(^^ゞ)思ってた通りみんな酔っ払いで、そのめちゃくちゃさ加減があまりにもめちゃくちゃですごく面白かったです。シラフなら絶対あんなことにならない演奏でしたしねー。アレはアレでめちゃくちゃ素晴らしい。いやー、みんなアホだなーと。

ジャズストリート、あまりにも規模が大きくてどこで何が起こってるのかちっとも付いていけませんでしたが、たくさんのお客さんに聴いてもらえたこと、たくさんのミュージシャンに会えたことがよかったです。今日の演奏がちょっとでも誰かの心にひっかかってくれるていたら、うれしいな、と思います。

コメントを残す