Home > Blog > 武井努&清水武志 Duo Album 『TAKETAKE』発売のお知らせ

武井努&清水武志 Duo Album 『TAKETAKE』発売のお知らせ

6月に発売した清水さんのSolo Albumに引き続き、ついに僕とのDuoのアルバムも完成しました!もっと早くお知らせできるかなと思っていたのですが、Mix等に時間がかかってしまいまして、今回のお知らせとなったのです。2月に録音してからなので結構時間経ってしまいましたが、その分すばらしく素敵なアルバムになったと思います。

全11曲すべて僕と清水さんのオリジナルです。E.D.F.でやっている曲もあれば、僕が自分のライブでやってるものもあります。このアルバムを作るにあたって書き下ろした曲もあります(なのでレコーディングが初演奏ということになりますね)。

発売は2011/8/18の予定です。これまた販路がまったく決まっていない(どこぞのディストリビューターさん、興味ございませんか?)ため、今のところライブ等での販売と、振込み&郵送での対応(edfmailto@gmail.com にご連絡くださいね)になってしまいますが、販路拡大努力したいと思います。

みなさんよろしくお願いします。ぜひ聴いてくださいね。

ジャケットはいろいろ悩んで数通り作ってみたのですが、結局これになりました。夏に発売だけれどちょっと暑苦しいかな?

ジャケットです。

また今回もPV作ってみました(個人的に作るのが流行っています(笑))。

フライヤーもあります↓

B5版フライヤー

PDF版もありますよ。

=======================================

武井努(Sax) & 清水武志(pf) Duo Album 『TAKETAKE』 (たけタケ)

1. 独り言
2. ねこさんポ
3. 春のきざし
4. But For You, I Couldn’t Live Any Longer
5. こもれび
6. interlude
7. Baby Scrapper
8. 星空
9. Hey Doctor
10. フィルム
11. Para Cha

Follow Club Record FC-003 2,000
2011年2月録音

清水武志(Pf) http://followfukano.com/
武井努(Ten & Sop Sax) http://tsutomutakei.wordpress.com/
E.D.F. http://www.kh.rim.or.jp/~takei/

Comments:8

ほんじゅ 11-07-22 (金) 19:49

昨夜はLIVEありがとうございました!
AB型で変わり者のタケイサンファンです~。(^人^)
ゆるゆるLIVE&talkで、またまたとっても楽しく過ごさせていただきました~。
未だお聴きしたことのないお二人のオリジナル曲もあり、じーんとしましたです。
そんでもって、duo CDのジャケはなんだかとても素敵だし、PVも会社の昼休みに聴いてみましたが、ヤバイっす、またじぃ~~んとしちゃいました!
来週のリーダLIVEでは、ほやほやのオリジナルが聴けるかも!?
本の話もたくさんしていただきありがとうございました!またいろいろ読んでみます~。
はっ!それよりもピアノがんばります!はぅぅ~(´Д` )
でも本当にたけいさんのアドリブは素敵ですね。
では!!

tsutomu takei 11-07-23 (土) 1:18

ほんじゅさん、昨日はこちらこそありがとうございました。おかげで楽しかったですよー。AB型大歓迎です。わはは。清水さんとライブやるといつもあんな感じですし、僕一人でもだいたい超テキトーです。緊張感ないです(笑)
DuoのCDはずっと聞き続けてもらえるようなものになっていると確信しています。もうちょい待っていてくださいね。
ほやほやの新曲きっとやります。師匠きばやんに知恵ももらったのでいけそうです。書いたのはいいが、えらい難しいのですが・・・・そう!本!東野さんのやつ、タイトルなんでしたっけ???忘れてしまいました。情けない。
僕もまだまだ修行中です。頑張ってお互い精進しましょうね。

reiko 11-07-22 (金) 20:06

昨日のライブは有難うございました。
休憩中、CDにサインを頂き(めっちゃかわいいネコさん)、お話も出来てとっても楽しかったです。本ももっとこれから読みたいなって思いました。
EDFのCDホンマいいですね。言葉では言い表せないです。音楽ができる人生って本当にに幸せですよね!私も下手なりに音楽は楽しんで続けていきたいです。
TAKETAKECD楽しみです。早く早く手元に欲しいです。待ち遠しい!!!
また、ライブにも行きますね(>。<)

tsutomu takei 11-07-23 (土) 1:21

reikoさん、昨日はありがとうございました。おかげで楽しかったです。ライブやるのもいいけど、ああやって間の時間やらにしゃべるのは楽しいですよね。やっぱ人間同士の繋がりですからねー。CD気に入ってもらえてうれしいです。あのE.D.F.の黒いヤツはほんと何年経っても飽きない作品です。清水さんやっぱいいなあと僕もいつも思ってます。
音楽できるのもですが、音楽がいいなぁと思える人生って豊かなことなんだと思います。やるのでも聞くのでも、音が心を満たしてくれるような生活できるってのはすばらしく素敵なことだと思いますよ。
TAKETAKE、もうちょいおまちくださいね。ライブもお待ちしておりますー!

ほんじゅ 11-07-23 (土) 22:06

毎回丁寧なコメント返し、ありがとうございます!
ほやほやの新曲、一体どんな感じなのか、とても楽しみです?
きばやん師匠とのカルテットはまだお聴きしたことがないので、ワクワクしますね。
タケイサンにとってはえらく難しく書いてしまったとしても、聴く側にとっては、素直に馴染んだ曲に感じるかもしれませんね。( ^_^)3?♪ ふふっ!
東野さんの作品、8年くらい前から読み出したので、そん時の環境やら状況やらでいろいろ感じ方も違うのだろうけど、確か
「パラレルワールド~」「魔球」「変身」あたりが切なく心に残っている気がしますね。ちょいコワかったけど…。(笑)
ちなみに、「週末のフール」では、ボクサーの話と、双子の話が好きでした!
いやしかし、清水さんにもお聞きした10円寿司!やっぱり信じ難い金額です!!(◎_◎;)
では、素敵な音楽、楽しみにしております~♪

tsutomu takei 11-07-24 (日) 13:35

ほんじゅさん。新曲、さてどうなるんでしょうね。初演(?)はいつも緊張します。というかリハやってうまくサウンドするかどうか見極めないといけませんし、なによりやっぱり難しいですわ(笑) 聴いてもらう方々にすっと入るような曲になってるといいのですが・・・・
東野さん、今日時間あったらBOOKOFFでもいってみますー。紹介ありがとうございますです。「終末のフール」ぼくは親父が櫓作る話すきですね。

しまきち 11-07-24 (日) 14:51

いよいよ発売ですね!楽しみです(^O^)。
メールで申し込みしましたが、送信できず帰ってきてしまいました。
またいい方法を教えて下さい。
私のブログにもCDの発売のことを載せました。
たくさんの人に聴いてもらって、感動を共有したいですね。
応援しています。

tsutomu takei 11-07-24 (日) 15:05

しまきちさん、こんちはー。
そうですいよいよ来月できますよ。こないだやった曲のなかにも収録されてるやつありますよー。ありゃメールかえって来ました?こっちから送ってみますね。
ブログありがとうございます。うれしいですー。
うん、たくさんのひとに聴いてもらいたいです。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://tsutomutakei.jp/2011/07/22/taketakecd/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
武井努&清水武志 Duo Album 『TAKETAKE』発売のお知らせ from Ending Of Beginning II

Home > Blog > 武井努&清水武志 Duo Album 『TAKETAKE』発売のお知らせ

Search

Return to page top

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。