『TAKETAKE』好評発売中

ぼーっとしている間に数日経ってしまいましたが、先月予告していたとおり先週18日から武井努・清水武志DUOアルバム『TAKETAKE』(たけタケ)発売しはじめました。といってもいつものごとく、ライブ会場での手売りと、郵送での販売のみになってしまっていますが。(購入やお問い合わせはこちらへメールを edfmailto@gmail.com

どさっと来ました♪ 売るほどあります(笑)

購入いただいたみなさまにはすごく好評でうれしい限りです。自分たちでつくっておいて言うのもなんですが、すごくいいと思います。まず音がいいですし(これ実はすごく大事)、何度も作り直したジャケットもすごく気に入ってますし(また、手触りがいいんですよ。すべすべしていて)、やっぱり演奏がなんだかすごくいい感じなのです。さっと聞くとなんでもないデュオアルバムなのですが、何度か聴いているうちにどんどん味が湧いてきて、何度でもしがんじゃうスルメのようなアルバムに仕上がってます(笑)

僕や清水さんに出会わないとなかなか入手できないシロモノかもしれませんが、なんとか頑張って販路拡大したいと思います。たくさんの人に聞いてもらいたいですから。いつくかの時代を越えてさえ聴かれ「いいねぇ」といわれるアルバムになってほしいです。ぜひ!

アルバムのイメージPVです。

=======================================

武井努(Sax) & 清水武志(pf) Duo Album 『TAKETAKE』 (たけタケ)

1. 独り言
2. ねこさんポ
3. 春のきざし
4. But For You, I Couldn’t Live Any Longer
5. こもれび
6. interlude
7. Baby Scrapper
8. 星空
9. Hey Doctor
10. フィルム
11. Para Cha

Follow Club Record FC-003 2,000
2011年2月録音

清水武志(Pf) http://followfukano.com/
武井努(Ten & Sop Sax) http://tsutomutakei.wordpress.com/
E.D.F. http://www.kh.rim.or.jp/~takei/

=======================================

P.S.
近いうちに収録されている曲たちの解説を書きたいと思います(清水さんとの連動企画になります、きっと)。それもお楽しみに!

“『TAKETAKE』好評発売中” への8件の返信

  1. 先日のEDFは有難うございました。
    TAKETAKEのDUOめっちゃいいですね。ずっと聴いています。ピアノの音もサックスの音もすごくきれいです!家で聴いていたら、ずっとずっと聴いていたくて、もう何もできません。お二人の感性を少しでも自分のものに出来たらなぁって思います。
    私もピアノ頑張ります(^0^)/

    1. reikoさん
      こちらこそありがとうございました。DUOのCD、あんな感じでゆるやかというか落ち着いてやってます。音ほんといいですよね。すごく信頼するエンジニアさんなのです。横浜のホールはいいホールでしたしね。たくさん聴いてreikoさんの身になってくれたらとってもうれしいです。

  2. オッサンの書き込みでスンマセン(笑)(たけいさんと同世代、申年)
    E.D.F.もええですけど、「TAKETAKE」ホンマ、エエですわ!
    サインと握手有難うございました(at M’sHall)m(_ _)m
    スカ○ラ、Pe’○、なんぞより私は、E.D.F.にハマってしまってます(笑)
    いつかビッグネームに・・・と願っている反面、自分達だけ独りじめ・・・なんて(笑)
    8/21に早速カーナビのHDDに落とし、タイトル&プレイリスト詳細情報を
    通信で(gracenoteとかいう)拾ったら、もうリストが出てきました、
    ゴイス!(笑)
    でも、武志さんが「武史」になってました(笑)
    Windows Media Playerからのアルバム情報は取得できず(残念!)
    全部エエですけど、最後の「Para Cha」がカッコエエ&哀愁ただよう!
    あら、最後フェードアウトするぅ・・・
    (Para Chaってイミなんですのん?教えてください)
    「ねこさポ」可愛過ぎる子猫!ミャー・・・、
    私は日本犬好きなのであまり猫好きのお気持ちがわからないかも(笑)
    ・・・僕もヘタAlto Sax久々に再び頑張ってみようかな(笑)

    1. カドーンさん
      遠いところありがとうございます、ほんと。ぼくもいい加減おっさんなので大歓迎です、仲間仲間!『TAKETAKE』気に入ってもらえてすごくうれしいです。E.D.F.関連はちょっと味のわかる大人向けなのかも知れません。たしかにiTunesでもリスト出るみたいですね。すごいなぁ、だれ書いたのかなぁ。間違ってるのって訂正できるんですかねぇ。
      曲の解説は本人に任せますけれど、タイトルだけ解説すると「Para Cha」はパラマウント・チャレンジの略だそうです。あれずいぶん長い演奏なのですが、あそこらへんでフェードアウトするのが最後っぽくていいなーと思ってるのですが、どうでしょう?笑 。ねこの曲はもうお好きに聞いてくださいね。ねこはあんな感じです。気が散って気が散って仕方ない感じ、でしょうかねー笑。
      アルト吹くんですか!?いいですねー!時間あるならトライできるといいですねー

      1. gracenoteサポートセンターにメールしたら、9/1に即日で訂正して頂けました。(笑)(清水さんの「武史⇒武志」)どうやらiTunesもリスト情報はgracenoteみたいですね、私、i-○○系使ってないのでわかりませんが(笑)・・・。windows madia playerのリスト情報源が出ないのは残念・・・
        どこの情報ソースなんだろう・・・気になる(笑)
        あ、しょーもないレス付けてすんませんでした。m(_ _)m

        1. カドーンさん
          ありがとうございます。なるほどそういう訂正方法があるんですね!!早速手持ちのEDFやらいろいろ確認して間違っているものを連絡しておきました。訂正されるかどうか楽しみです。ぼくはiTunesです。ぜんぶいまはGracenoteじゃないんですかなあ。

  3. たけいさ~ん(T_T)!CD聴きました。
    感想は自分のブログに載せましたが、しみずさんとたけいさんのやさしさのにじみでた、癒しの音楽でした。
    そして先ほど、知りました!
    松山来て下さるのですね。うれしすぎる…。
    秋は心が満タンに充電できそうです♪
    気を付けて、おいしいものたくさん食べにいらしてください。

    1. しまきちさん
      無事届いたようでよかったです。遅くなってほんと申し訳ないですー。ブログ読みました。ちゃんと伝わっているようでうれしいです。勉強するより鼻歌、鼻歌歌うには経験(見たり聞いたり感じたり)だと思いますよー。来月おじゃまします!ぜひぜひ!うまいもん?また寿司か?!(笑)

reiko へ返信するコメントをキャンセル