NORA & Mamborama@豊橋

NORA&Mamborama (photo by Ravi)

昨晩は愛知の豊橋で数年ぶりになるNORAさんとのライブでした。久しぶりにご一緒するのでわくわくして朝大阪から愛知へ向かったのですが、岡崎まではいったことあるけれど、それより先は知らないのでこれまた楽しい道程でした。知らない街に行くというのは楽しいものです。そして豊橋といえばいま名物(にしようとしているらしい)のカレーうどん!これを食べなければーと気合もはいり(笑)

リハからNORAさんはもちろんバンドも楽しく、パーティー自体もすごく上品でいい感じのもので、その中で演奏するのはとても気持ちいいものでした。先日PANDEMIKでもサルサやったけれどまたNORAさんの歌うサルサは違う感じでこれもすきなのですよね。いい演奏にするのはもちろんだけれど、後姿をみながら、ステージングやMC、短い時間でお客さんを魅了するエンターテイメントとは、などなど勉強もさせてもらいました。いやー、素晴らしいなぁ、ほんとに。いろいろお笑い見て研究してたりするそうです。へー。

NORAさんと

終わってからは開催者のみなさんに熱烈な接待もしていただき、いろんな人といろんな話ができたのもよかったし、NORAさんらと音楽の話などをじっくりできたのもよかったです。なかなかない機会ですし。そして楽しくおいしく、いいお酒でした。

PS
そしてセッティングとリハの隙間の時間に抜け出して食べに行った「豊橋カレーうどん」。いろいろ意見あるでしょうけれど、これ美味しいと思いますねー。カレーうどんの下にとろろかけご飯が入ってるのですけれど、うどんぜんぶすすったあとに、いい感じのおじやっぽいカレーライスになるんですねぇ。家でもつくってみよっと。

豊橋カレーうどん!

PS2
打ち上げ2件目でえらい盛り上がって歌えやなんやのノリになり、弾けもしないのにピアノ弾いて遊んでしまいました。うそ八百ですんません(笑)

ピアノの先生っぽい?(photo by Ravi)

コメントを残す