ミュージカルリハ

ホーン隊の面々
ホーン隊の面々

今日は来月GWにあるミュージカル「UNIVERSE」のバンドリハでした。先月のリハは半分撮影のようになってしまったので、今日は長時間がっつりリハ!という予定でしたが、ダンサーさんたちが待っているという話だったので、急遽レコーディングに(練習用に必要なのですね)なりました。

午前中からセッティングしてリズム隊をある程度録って、ホーン隊は途中参加して・・・という予定でしたが、やっぱりいろいろ時間かかるものでほぼ全部一緒に録りました。今日は大阪市内の某専門学校のすごくいいスタジオだったのでやりやすかったです。しかもエンジニアにめちゃくちゃ久しぶりの前川さん!もうずいぶん前にあるバンドのMixで大変お世話になった方だったのでした。こういう偶然ってすごく嬉しいものですねぇ。

完成された作品を録音するわけではないので、わりとラフな出来上がりでよかったのですが、それでも構成ややこしい曲なんかも含めて5時間あまりで13曲!デモは聴いてるけど、譜面は初見、リハもなしという曲も少なくなかったので、実はかなり大変でしたが、そんな中でも優秀で(自画自賛?)それでいて気持ちのいい仲間たちとさささーっとやることができました。

じんわり疲れたけれど、楽しかったなぁ。ますます来月の本番が楽しみです。

コメントを残す