City of Asylum

リハの様子 by Akemi Seki

昨日8/6お昼間に京都のラグにてライブの撮影収録をしました。というのも来月2021年9月にペンシルバニア州ピッツバーグ市にあるCity of Asylumという団体が開催するバーチャルコンサートの参加の要請を受けたからです。ベーシストの中島さんの後輩でもあり、僕も親しくしているNY在住のS女史(そういえば昔一緒にNY行ったな)からのツテがあってです。この企画に今年頭にレコーディングだけして全く活動できていない、中島さん率いるMakin’ Noodle Especial Group(もともと僕と中島さんがBig Appleで始めた製麺隊に山内詩子voが参加、そこから広がったバンド)で参加することになりました。

録音はしたもののいろいろあって収録しなかった日本語の曲(アレンジがどれも秀逸)や、中島さんのオリジナルを中心に10曲ほどを撮影。これらが全部そのバーチャルコンサートで流れるかどうかはわからないですし、そもそもどういう形で参加になるのかもわかりませんが、いい演奏が撮れたと思うので、ぜひ世界に向けて公開してもらえたらなーと思っています。収録って緊張しますが、素晴らしいメンバーのおかげで楽しい時間になりました。

また詳細わかれば報告したいと思います。

Makin’ Noodle Especial Group
中島教秀 Bass
武井努 Sax
竹下清志 Piano
清水勇博 Drums
山内詩子 Vocal

コメントを残す