MITCH ALL STARS@豊橋・岡崎

20181104-1

毎年楽しみにしているMITCH ALL STARSでの岡崎ジャズストリートへの出演、今年も無事終了しました。岡崎ジャズストリートはもう10回目の出演になりました。また一昨年からは前日に豊橋でもライブをやらせてもらっていて、毎年この時期には愛知にいくというのが恒例になっていて、しかもこの3日だけのメンバーなので特別感もとてもあり、学祭とかお祭りのような感じがしてて、始まるまではすごくワクワク、終わってしまった今はちょっと抜け殻のようになってしまいます。

音楽もメンバーも最高で、同じことをやっても違うことにチャレンジしてもいつも面白いのですが、やはり毎回たくさんのお客さんに聴いてもらえて(必ず毎回来てるよーと言ってくださるかたもちらほら)、応援してもらって、楽しんでいただく立場なのに、僕たちが逆に育ててもらっている感じがします。小さ目のライブハウスでじっくり音を紡ぐのもいいですが、こういうフェス的な雰囲気のなかでたくさん寄せられる期待の空気(実際これすごくわかるんです)によって、自分が普段とはもっと違う世界へ誘われ、普段とは違うパフォーマンスが引き出され、それにより音楽がもっと上へと昇華していく感じは何者にも変えがたいものです。素晴らしい経験を毎回させてもらってて、ほんと感謝ばかりです。

今回岡崎ジャズストリートの2日目はドラマー森山さんのトリオ(森山威男ds、田中信正pf、今岡友美vo)との対バンだったのですが、このトリオが本当に素晴らしく、かっこよかったです。いいもの聴けて嬉しかったです。この4月にもご一緒させてもらったこともあって森山さんとは少し親しくもなれてたようで嬉しかったです。またご一緒できる機会あるといいなーと勝手に切望しています^^;

また来年もこのメンバーでぜひ豊橋ハウスオブクレイジー、岡崎ジャズストリートに出演したいです。

お世話になった豊橋、岡崎のみなさん、ハウスオブクレイジーそして岡崎ジャズストリートのスタッフやボランティアのみなさん、あちこちで会えたミュージシャンのみなさん、メンバー、そしていらしてくださったみなさん、本当にありがとうございました&お疲れ様でした。また来年、です!

20181104-2

コメントを残す