Sanem Kalfaさんと

sanem-takei-seino

3日間に亘るSanem Kalfaさんとのライブが無事修了しました。いらしていただけたたくさんのみなさん本当に有難うございました。

初めましてでしかも単身外国からやってきた方と(どちらかといえば苦手な)コミュニケーションをとり、演奏をするというのは、いろんな意味と側面で難しさとプレッシャーを感じますが、その反面知らないものに触れられる絶好のチャンスなので楽しみでもあります。

サネムさんとはそういう意味ではコミュケートしやすかったですし、何より彼女の声と選んでいる曲たち、何もしばらない自由な音楽が素晴らしく、とてもいい経験ができました。実際なかなかここまで好き勝手にやって、さらにその上に音楽がちゃんと聴き続けられるものとして存在しつづけるというのは難しく、奇跡的な側面もあるかと思います。初めての組み合わせだったのにそれができたと思えるのは、彼女と、そして急遽共演していただいた清野さん、そして羅人くんの力だったなあと思います。

彼女と駅で落ち合って、そして音楽が始まるまではドキドキものでしたが、そこからあっという間の3日間、とても楽しかったです。また近い内に共演できたらなと思います。

重ね重ね、いらしてくださった皆さん、お店のみなさん、清野さん、羅人くん、そしてサネムさん、本当にありがとうございました!

コメントを残す