NHK Eテレ「シャキーン」に出演します

kokokarahajimaru

先日何度か東京に行っていたのは、このレコーディングと撮影のためでした。平日の朝7時から子供向けに放映しているNHK Eテレ「シャキーン」にてTHE MICETEETHと新しく番組MCになったここちゃんとのコラボ曲がオンエアされることになりました。その名も「ここからはじまる」、マイスティースの書き下ろし作品です。毎日オンエアされますので、ぜひぜひチェックしてください。曲もいいですし、映像がとても面白いです。間違い探し的な面白さもw メイキングも流れるという話なので、お楽しみに!!5/13からオンエア開始ですよー!

タイトル:「ここからはじまる」
うた:ここちゃんとTHE MICETEETH
作詞:次松大助
作曲:金澤 義

Eテレ「シャキーン!」 平日あさ7時〜7時15分 

子どもたちを “シャキーン!” と目覚めさせて、楽しい一日のスタートを切ってもらう知的エンターテインメント番組。「いつもとは違うモノの見方」や「柔軟な発想力」が楽しみながら身につきます。シャキーン!の木のエネルギーで生まれ変わった「木かん車」がひく移動劇場から、ここちゃん、はるか、ジュモクさん、ネコッパチが、学校で友だちと話題にしたくなるようなトピックを次々と紹介します。朝から「ハッ!」としたり、「へえ」とうなるバラエティに富んだコーナーで、「体の目覚め」と「心の目覚め」を促します。

コメントを残す